6年生プログラミング学習
1月27日(金)、31日(火)の2日間、3時間に渡り、6年生はプログラミング学習を行いました。理科「電気をつくる」の学習の中で、プログラムやセンサーの利用を講師を迎えて学習しました。スフィロロボットを使って、暗くなったら電気が付いたり、文字が流れたりするプログラミングをタブレットのソフトで組みました。簡単にセンサー機能ができたり、文字を書けたりするので、興味をもちながら意欲的に活動しました。
やさしく かしこく たくましく
1月27日(金)、31日(火)の2日間、3時間に渡り、6年生はプログラミング学習を行いました。理科「電気をつくる」の学習の中で、プログラムやセンサーの利用を講師を迎えて学習しました。スフィロロボットを使って、暗くなったら電気が付いたり、文字が流れたりするプログラミングをタブレットのソフトで組みました。簡単にセンサー機能ができたり、文字を書けたりするので、興味をもちながら意欲的に活動しました。